Archive from 1月, 2012

冬の音

1月 31, 2012 by     2 Comments    Posted under: ブログ

夕方
雪が降ったあとの木々。
葉っぱもなくて、枝にいっぱいの雪をのせてる枝は、重みを受け止めるようにしなってる。
Read more »

1周

1月 29, 2012 by     2 Comments    Posted under: 公園、動物園, 石狩

モエレ
昨日、早く寝たおかげで今日は少し調子がよかった。
早く目覚めたので、雪かきをさっさと終わらせて散歩に行ったよ。
Read more »

風邪

1月 28, 2012 by     No Comments    Posted under: ブログ

茨戸
今日あたりから鼻水が出て、くしゃみがとまらない。
周りにインフルエンザにかかってる人も増えて来たので、予防と早めの対処。
Read more »

破壊王

1月 27, 2012 by     2 Comments    Posted under: もみじ

もみじ
日に日に大きくなってるうちの破壊王…。
ついにお気に入りのペンちゃんも、顔に大きな穴があいちゃった。
Read more »

極寒

1月 26, 2012 by     2 Comments    Posted under: 公園、動物園

モエレ
今朝、チマ号の外気温はマイナス19度を越えてた。
エンジンのかかりもにぶく、ドアはキーキー、久しぶりにしばれる朝でした。
Read more »

切手シート

1月 25, 2012 by     No Comments    Posted under: ブログ

リリートレイン
ことしも当たったのは切手シートのみ。
お年玉つき年賀状でコレ以外当たったことないから、まぁいつものコトだけど…。
Read more »

ふたしごと

1月 24, 2012 by     2 Comments    Posted under: ブログ

除雪
なんで週末に降らないで、月曜の朝とかに降るんだろうねぇ。
時間がない時に限って降るから、仕事に行く前とか帰って来てから頑張らなくちゃいけないんだよ。
Read more »

青空

1月 23, 2012 by     2 Comments    Posted under: ブログ


北海道の冬は、いつも雪雲が薄くはってたり、厚く覆ってたりでグレーな日が多い。
だけど年を越すと、わりときれいな青空の日も増えて来るからうれしい。
Read more »

わかさぎ釣り

1月 22, 2012 by     4 Comments    Posted under: ブログ, 北海道のこと, 石狩

茨戸川
茨戸バイパスの下あたり。いよいよ氷も厚くなってきたみたい。
今年も色とりどりのテントで、氷上はきれいだよ。
Read more »