Archive from 3月, 2012

もみじスイッチ

3月 31, 2012 by     6 Comments    Posted under: もみじ

もみじ
今日は朝からみぞれ模様。
気温も低いし、外のコンディションはスゴク悪いけど、もみじは外に出かけたさそう。
Read more »

3月30日

3月 30, 2012 by     No Comments    Posted under: ブログ

陸上自衛隊
はやいなぁ。月曜から新年度だね。
自分の中ではあんまり変わらないんだけど、周りではいろんな変化があるよね。
Read more »

増毛小学校

3月 29, 2012 by     2 Comments    Posted under: ブログ, 北海道のこと, 留萌

増毛小学校
ついに、道内最大にして最古の木造校舎、増毛小学校が今年の終業式で現役を退いた。
増毛小学校は、昨年閉校した増毛高の校舎に4月から移転するそう。
Read more »

3月 28, 2012 by     2 Comments    Posted under: ブログ

ANA
季節の変わり目に吹く風が好きだなぁ。
それまでの凍るような風じゃないけど、暖かくなってきて隙のできた身体にフーっと釘を刺すような感じ。
Read more »

自動音声

3月 27, 2012 by     2 Comments    Posted under: ブログ

高圧線
自動音声のセールスやプロモーション電話っていつから始まったの?
ほんと、手が離せない時に限ってそんな感情のない電話なんだよなぁ。
Read more »

思い出せない

3月 26, 2012 by     2 Comments    Posted under: ブログ

カモ
今日、お仕事で外出したとき、おそらく懐かしい顔を見かけた。
おそらくってのは、未だにそれが誰だったのか思い出せないから。
Read more »

ほしみ緑地

3月 25, 2012 by     2 Comments    Posted under: 公園、動物園, 石狩

根開き
雪原の中、木々の根元もだんだんへっこんできた。
これね、「根開き」 って言うんだって。
Read more »

札幌資料館

3月 24, 2012 by     2 Comments    Posted under: ブログ, 北海道のこと, 石狩

札幌資料館
西に用事があった帰り通った大通公園のはじっこにある札幌資料館。
もともとは大正15年に建てられた札幌控訴院だそうで。
Read more »

すじちがい

3月 23, 2012 by     2 Comments    Posted under: ブログ

畑
振り返るタイミングが、脳と身体で少しずれただけなのに…。
首のすじを違えたみたい。
Read more »