Archive from 5月, 2012

light house

5月 30, 2012 by     6 Comments    Posted under: ブログ, 北海道のこと, 石狩

石狩灯台
灯台って、どれも同じ様に光ると思ったら違うんだね。
近隣に灯台がいくつかある場合は、全て違う光り方をしてるんだって。
Read more »

きいろじゅうたん

5月 28, 2012 by     2 Comments    Posted under: ドライブや旅行のこと, 北海道のこと, 空知

菜の花
ことしも菜の花がいっぱいの季節がきたよ。
すこし遅れるかと思ってたけど、暖かな日が続いたおかげで満開までもう一息。
Read more »

運動会

5月 27, 2012 by     2 Comments    Posted under: ブログ

運動会
今朝、開催を知らせる花火がいくつも打ち上がったから、運動会のところ多かったのかな。
あたしもめいっこの応援に行って来たよ。
Read more »

緑の風

5月 24, 2012 by     No Comments    Posted under: ブログ

日暮れ
緑のうえを走ってくる風がすきだなぁ。
カサカサかさ…って音も、緑濃い香りも。
Read more »

にぎやか

5月 23, 2012 by     No Comments    Posted under: ブログ, 公園、動物園

チューリップ
今日からライラックまつり。
これが始まると、春ももうすぐ終わりかなぁって感じ。
Read more »

太陽

5月 22, 2012 by     No Comments    Posted under: ブログ

野辺山天文台
この間の金環日食、とっても神秘的だったなぁ。
残念ながら北海道は部分日食だったけど、それでも十分宇宙を感じたよ。
Read more »

おべんとう

5月 20, 2012 by     2 Comments    Posted under: 公園、動物園

おべんとう
ぐうたらしてたら、母が『天気がよいので』…と、お弁当を作ってやってきた。
家で食べるのももったいないのでお出かけ。
Read more »

雑草とドッグランと焼鳥弁当

5月 19, 2012 by     No Comments    Posted under: もみじ, 公園、動物園, 石狩

樽川公園
ひさしぶりに青空が広がった週末。
でも空気はまだまだ寒いんだよね。しっかり上着着込まないと泣きそう。
Read more »

5月 18, 2012 by     No Comments    Posted under: ブログ

青い池
無意識に選んでしまう色。
精神状態によるところもあるんだろうなぁ。
Read more »