Archive from 6月, 2012

おるすばん

6月 29, 2012 by     No Comments    Posted under: ブログ

百合が原公園
明日、もみじは病院に1日お泊り。
知らないところで、寂しくないかなぁ。お利口できる?
Read more »

当別ダム

6月 27, 2012 by     2 Comments    Posted under: ドライブや旅行のこと, 北海道のこと, 石狩

当別ダム
たしか、少し前に試験湛水をやったって聞いてた。
完成したダムに問題がないか、水を一定水位まで貯めて抜くんだそうだ。
Read more »

物欲

6月 26, 2012 by     8 Comments    Posted under: ブログ

緑葉
久しぶりに物欲沼がふつふつと。
車、時計、レンズにソファ。よりによって、高いもんばっか…。
Read more »

水田

6月 25, 2012 by     2 Comments    Posted under: ブログ

厚田
この辺りのたんぼにも水が入った。
よく見るとあちらこちらにサギがいて、水の中をついばんでる。
Read more »

宮丘公園

6月 24, 2012 by     2 Comments    Posted under: 公園、動物園, 石狩

宮ヶ丘公園
西区にある宮丘公園。
宮ヶ丘の小高い場所にあるので、見晴らしがすごくいいよ。
Read more »

見晴らしの松

6月 23, 2012 by     2 Comments    Posted under: ブログ, 石狩

見晴らしの松
樹齢1300年以上と推定されるイチイ。
大きさが伝わらないけど、高さが17m、直径が2mの大きな木。
Read more »

いのち

6月 21, 2012 by     4 Comments    Posted under: もみじ

いのち
こんなに小さいし言葉は話せないけど、いつも身体いっぱいで喜びや怒りを表現したり、毎日毎日うんちやおしっこして、たくさん遊んでたくさん眠って、その心臓はいつも暖かく動いてる。
Read more »

じもの

6月 19, 2012 by     6 Comments    Posted under: ブログ

道々11号
いま北海道はフキが美味しい季節で、ちょっと山沿いを走るとみんなとってる。
フキはタケノコと違って奥に入らなくていいしね。
Read more »

うみ

6月 18, 2012 by     2 Comments    Posted under: ブログ, 石狩

海
打ち寄せる波の音は、不規則だけど心地よい。
そんな、アタマの中で予測できないリズムもたまにいいんだよ。
Read more »