Archive from 8月, 2012

blue moon

8月 31, 2012 by     No Comments    Posted under: ブログ

blue moon
今月2回目の満月。
札幌は壮大なうろこ雲の中にかくれてる。
Read more »

いつものコト

8月 30, 2012 by     No Comments    Posted under: ブログ

夕焼け
もう8月も終わりに近づいて、クローゼットを見てみたら今年も着てない服たくさんある。
こういうのって、やっぱり来年も着ないんだろうか。
Read more »

夏の思い出

8月 28, 2012 by     2 Comments    Posted under: ブログ

森
夏になるとかならず思い出すこと。
いや、決していい思い出じゃないんだけどね…。
Read more »

8月最後の週末

8月 26, 2012 by     No Comments    Posted under: 公園、動物園, 石狩

丘珠空港緑地
暑い寒い言っても、時間はいつもおんなじスピードで流れてくんだよね。
次の週末はもう9月。
Read more »

いつもの場所

8月 25, 2012 by     No Comments    Posted under: ブログ, 石狩

ビトエ
しばらく行かない間に、鉄橋の電化工事も終わってた。
おまけに鉄橋の両脇にカバーみたいなのがついてて、電車も見えなくなっちゃったよ。
Read more »

渡る季節

8月 23, 2012 by     No Comments    Posted under: ブログ

とうきび
空が近かったり、遠く感じたり、暑かったり、冷たい風になったり。
夏と秋が押し合いへし合いしてるみたい。
Read more »

断片的な記憶

8月 22, 2012 by     4 Comments    Posted under: ブログ

町
もみじとの散歩の帰り、もうずっと通ってない中学の通学路。
地元に住んではいるけど、いまの生活エリアとは真逆にある中学校は、車でかすめるくらいで歩くことは滅多にない。
Read more »

雨のち晴れのち雨

8月 20, 2012 by     No Comments    Posted under: ブログ

HAC
今朝、屋根を叩き付けるものすごい雨音。
窓を開けて寝ていたけど、すぐ気づいたのでセーフ。
Read more »

デビュー

8月 19, 2012 by     2 Comments    Posted under: もみじ

ドッグカフェ
土曜日と日曜日がおやすみのサイクルだと、日曜日は少し憂鬱で、それは夜に近づけば近づくほど…。
北海道の子たちは明日から学校が始まるので、もっとそう感じてるかも。
Read more »