Archive from 2月, 2013

ゆきんこ

2月 27, 2013 by     2 Comments    Posted under: もみじ

もみじ
もみじが行ってる病院の先生曰く、最近は外に出たがらないわんこも多いんだとか。
もみじは、全然へっちゃら。さすがに猛吹雪のときは、ちょっとしたら帰りたがるけどね。
Read more »

除雪機

2月 25, 2013 by     2 Comments    Posted under: ブログ

雪
いったい今年は何回、この冬“最強の寒波”って聞いただろう。
何度も聞いてるってことは、その度にその前のよりスゴいですよ、って言ってるんだよね!?
Read more »

サングラス

2月 24, 2013 by     No Comments    Posted under: ブログ

サングラス
まだまだ春は遠そう…。
とはいえすこしずつ、確実に日差しが強くなってきた。
Read more »

ゆきぐものち晴れ

2月 22, 2013 by     2 Comments    Posted under: ブログ, 北海道のこと

青空
昨日、札幌はひどい大雪に見舞われた。
とくに、札幌の北と東は相当な降雪量。同じ札幌でも南はほとんど雪はなかったそう。
Read more »

山線鉄橋

2月 19, 2013 by     No Comments    Posted under: 北海道のこと, 石狩

山線鉄橋
支笏湖ネタ続きますが…、今日は橋です。
ピン構造ダブルワーレン橋と呼ばれるもので、北海道でもとても古く貴重なものです。
Read more »

冷凍魚

2月 18, 2013 by     4 Comments    Posted under: ドライブや旅行のこと, 北海道のこと, 石狩

ニジマス
お魚は凍ってますが、支笏湖は不凍湖です。
深さがある湖は下に暖かい水が残るため、凍らないんだそう。
Read more »

千歳・支笏湖氷濤まつり

2月 17, 2013 by     No Comments    Posted under: ドライブや旅行のこと, 北海道のこと, 石狩

氷濤まつり
今年は1週間延長しての開催。
週末は花火もあがるというので、千歳・支笏湖氷濤まつりに行って来たよ。
Read more »

おもいで

2月 15, 2013 by     6 Comments    Posted under: ブログ

あしあと
しごとでの調べもの。
右から左に流れてく資料の中に、知ってる名前を見つけた。
Read more »

白から青

2月 13, 2013 by     2 Comments    Posted under: ブログ

石狩灯台
長いこと空を覆っていた雪雲も晴れて、少しずつ青い空が戻ってきた。
寒さは相変わらずだけどね。
Read more »